戸浪の日記

素人料理、お菓子・パン作りブログ。たまにDIYも。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キンパ作ってみました!

急にキンパが食べたくなって、家にあるもので作りました! 韓国では日本でいうところのおにぎりみたいなポジションらしいです。

【ラム酒とレーズンで】チョコパウンドケーキ作りました!

芳醇なラム酒の香りがたまらない! ちょっと大人なチョコのパウンドケーキです。

おいしさ詰まったゆず香るパウンドケーキです

ゆずピールをたっぷり入れています。

冬にぴったりのスープレシピ:【クリームチーズ煮】と辛い【坦々スープ】

寒い日に温まるスープを2種作ってみました。 クリームチーズ煮と、坦々スープです。

全然違うけどパネトーネのつもりで作りました!

ゆずピールを入れて、パネトーネっぽいパンを焼いてみました! パウンドケーキ型を使ったから、ミニ食パンのような形になっています。

採れたて【ゆず】でシロップとゆずピール作り!

買うと高いゆずシロップやピールですが、意外と簡単に作れます。しかもおいしい!

手作り中華まんです【さつまいもまん】【肉まん】

さつまいもまんが本命。 肉まんはついで。

さつまいもの「あん」作りました!【大豆入り】

お菓子作りに使えるさつまいものあんです。

四角いチョコレートチャンクスコーン作りました!

ごろっとチョコの入ったアメリカンスタイルな甘いスコーン!

TOP