戸浪の日記

素人料理、お菓子・パン作りブログ。たまにDIYも。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーパンを手作りで揚げてみました!

もうパン作りを始めた当初から「カレーパンを作りたい」という思いだけは強かったです。

オートミールを土台にしたベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキ作り! オートミールをボトム生地に使っています。

かんたん手作りした梅あんこから、お菓子作りです!【まんじゅう・クッキー】

梅酒の梅がたまっています。 使っても、使っても、なかなか減りません。 今回はあんこに混ぜて梅あんこにして、それでお菓子を作ってみました!

トマト缶と玉ねぎのうまみハヤシライスです【痛んだ玉ねぎ消費】

玉ねぎがいくつか痛んでいるのが、倉庫の中で見つかりました。 連日の猛暑のせいでしょうか……。 痛んだ玉ねぎを急いで消費するために、ハヤシライスを作ります。

かぼちゃケーキを作りました!ワイルドパンプキン(野良かぼちゃ)を使って

スフレや、プリンのようなやわやわ食感のかぼちゃケーキができました。

フランスパンを焼きました。クリチディップもあります

久しぶりにフランスパンを作ろうと思います。

めかじきアボカドサラダです!【塩レモン・ポキ風】

マリネや、カルパッチョのような味付けで、ポキみたいに具材を切って仕上げた料理です。 思うがままに、おいしくしようとしていたらそんな形になっていました。 切って混ぜるだけのかんたんレシピです!

じゃがいもを畑で育てていました。3か月間のブログ

畑で育てていたじゃがいもブログのまとめです。

蒸してから、焼く! マヨコーンパン作りました!

頂き物のトウモロコシをつかって、マヨコーンパンを作りました! 初めての試みとして、パンを蒸してから、焼いてみます!

TOP