戸浪の日記

素人料理、お菓子・パン作りブログ。たまにDIYも。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【意外とあっさり目】たっぷり野菜で作る甘めの麻婆豆腐です

調味料を混ぜて作る麻婆豆腐です。 野菜をふんだんに使ってあっさり目に仕上がりました!

極 麻辣麻婆豆腐(マーラーマーボドーフ)シビ辛でおいしかったです!

極 麻辣麻婆豆腐を作って食べました。 辛いもの好きな私も納得の味わいでした!

結果大成功だった「あんバターカスクート」【アイスから作るパン】

冷たくて甘いアイスをベースにコッペパンを作り、あんことバタークリームをはさんでみました!

【たけのこの里】を手作りしたかったけど、栗まんじゅうっぽくなった

たけのこの里が大好きなので、手作りでなるべく再現できないかと作ってみました!

とうふパン生地であんぱんを作りました【あんこフランス】

あんぱんが好きです。 食べたくなったので、先日作って冷凍したとうふのパン生地で作ることにしました。

冷蔵庫の食材整理【野菜炒めカレー】

冷蔵庫にある使いかけの白菜やキャベツで作ったカレーです。

【イタリアお菓子】カリカリのビスコッティ焼きました!ドライフルーツとアーモンド入り

ビスコッティを焼きました。カリっと軽い食感で、ドライフルーツとナッツが入っています!

とうふとアイスクリームで食パンを焼いてみました……?【ふんわり食感】

メイン食材はとうふ! それと材料にアイス(バニラ味)を使ってパンを作ってみました!

白菜たっぷりのおかず2品【クリーム煮】【中華風炒め物】

白菜をたっぷり使ったおかずを作りました!

立川で食べる肉のカレー【菊松食堂・立川ビアホール】

最近2件のお店でカレーを食べてきました。 レビュー風味のブログになります。

TOP