戸浪の日記

素人料理、お菓子・パン作りブログ。たまにDIYも。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

急遽作った【塩】チンジャオロースーも意外とおいしかった

ちょうど調味料を切らしてたので、塩味でチンジャオロース作ってみました。

ノートパソコンを中古で探して買い替える

Amazon ブラックフライデーでノートパソコンを買いました!

ヤンニョムチキンを目指したのにエビチリみたいな味になっちゃったパン

ヤンニョムチキンを包んだつもりが、中身の具はエビチリみたいな味をしていました。 そんなパンです。

梅酒の梅ゼリー【寒天】

残っていた梅酒の梅を全部ゼリーにします。

酢豚ならぬ、酢シーフードです

酸っぱいおかずが好きなので。 シーフードを甘酢あんで炒めた酢シーフードにしてみました。

【かりかりまん】ピロシキを再現してみました

ピロシキを揚げてみました。なんとなくの記憶を頼りに思い出の味を目指します。

ホイップクリームからブラウニーを作ってみました!【くるみ入り】

バターを使わず、ホイップクリームでブラウニー。 くるみも入っています!

おかずにミニトマト入れてみました【親子丼】と【サラダ】

家にたくさんあるミニトマトを入れて作ったおかずです。

今さらながら、最近「バッカーノ!」を読んでいます。

久しぶりにオタク語り。 今週のお題「最近読んでるもの」は、『バッカーノ!』シリーズです。

甘栗の入った蒸しパン

秋らしく栗を入れて蒸しパンを作ってみました。 買ってきた甘栗をシロップ漬けにして、より甘く!

じゃがいものスイートポテト【いももちリメイク】

サツマイモじゃなくて、じゃがいもで作ったスイートポテトです。 より正確に言えばいももちの生地からリメイクしました。

TOP