戸浪の日記

素人料理、お菓子・パン作りブログ。たまにDIYも。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たまご濃いめのカルボナーラ作りました

メレンゲを作るのに卵黄が余っちゃったので、それでカルボナーラを作ることにしました。

食べ応え満点!鶏のてりやきピザ作りました!

和風とイタリアンの合体。 食べ応え満点のてりやきチキンがたっぷり乗ったピザを作ります!

チョコチーズロールパン作ってみました!

パンとチョコ、ついでにチーズも巻いて作りました。

生クリームを使った濃厚プリン!炒めたりんごがアクセントです

カラメルりんごと濃厚プリン作り 賞味期限切れそうな生クリームをプリンにします。 贅沢に生クリームを使ったプリンはめちゃくちゃ濃厚です! あと、カラメルソース代わりに炒めたりんごを敷き詰めてみました。 材料 プリン部分 生クリーム …… 200ml 牛乳 ………

いなりもち作ってみました!【ちいかわを見て】

ちいかわに出てきた「いなりもち」私も作ってみました!

【折りパイ】手作りのパイ生地で楽しむアップルパイ

家で焼くアップルパイは最高においしいですよ!

濃厚な生クリームとフルーツのロールケーキ!【共立てスポンジ】

用意するのは生クリームくらい。ほかは一般家庭の冷蔵庫にたいていありそうな材料から作れます。

TOP