戸浪の日記

素人料理、お菓子・パン作りブログ。たまにDIYも。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ちょっと失敗……】

ホットケーキミックスで手作り【チュロス】揚げました 材料はホットケーキミックスと牛乳だけ。揚げて、仕上げにシナモンシュガーを振れば簡単にチュロスができちゃいます。

コンビニのツナパンを作りたくなって、目指してみました!【手ごねパン】

コンビニのツナパンを目指しました! 朝ごはんに、コンビニのツナパンを食べました。そこでふと「これ、作れないかなぁ」と思ったのです。見た感じではツナマヨ乗せるだけで簡単そうですが、どうでしょう?

倉庫整理完了! 工具をディスプレイしてすっきりさせました。

DIY

倉庫にある工具箱を片づけます。目で見て、必要なものがすぐ手に取れるような整理をしたいと思います。

自家製あんことホットケーキミックスで手作りどら焼き

ホットケーキミックスでどら焼き作ってみました。 あんこも自分で炊いたやつです!

手ごねのパンから、おいしいつぶあんドーナツ揚げました!(あんこも手作り)

手ごねパンをから、あんドーナツ

実家の物置を整理したら、いろいろと古いものが出てきました

実家の物置を整理したら、いろいろと古いものが出てきました 足の踏み場もない、うちの物置。これから片づけたいと思います。

TOP