戸浪の日記

素人料理、お菓子・パン作りブログ。たまにDIYも。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【発酵なし】もっちもちのいももちピザ!【しそ入りマルゲリータ風】

いももちを利用したピザ作り。 しそが入った特別製です。

いももち食べたことなかったので作ってみました

いももち初体験です! 外で食べられるものでもないので自分で作ってみました。

ブルーベリーのパウンドケーキを作りました!

冷凍のブルーベリーを入れて焼いたパウンドケーキです。

ミニトマトでトマトソース作り!

たくさん獲れたミニトマトでトマトソース作りです。 ミニトマトが獲れに獲れています。 食べきれない分は冷凍しているのですが、増えていく一方で冷凍庫がどんどんミニトマトで圧迫されていきます。 そこで一気に消費するべくトマトソースにしてみました。 …

切りもちから作ったポンデケージョのようなパンです!

お正月の余りのお餅。 そろそろ賞味期限がやってきてしまうその前に、パンにして食べてみました。 チーズ風味でもちもちのポンデケージョ風です!

あんこの田舎パイ作りました!【練りパイを使用】

ある時、無性に田舎パイが食べたくなりました。 ちょっとバイク飛ばして買いに行こうとして、ふと、自分で作ってみればいいんじゃないかと思いつきました。

シュトーレン作りました!【高級洋菓子みたい】

クリスマスを待つアドベント期間に食べるパン(お菓子?)です。 ハロウィンもまだですけど、作りたくなったので作っちゃいます!

TOP